
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ワンコとインコの会話♪

毎日、部屋ん歩のローラ姫

今日は狙いを定めて飛んで来たのか?

いろはちゃんの近くに来て


1459381527258_convert_20160331115134.jpg


クルッと振り返り
dmail_0005828500.gif
1459381488433_convert_20160331115017.jpg


何を話てるのか?サッパリ分からん(メ・ん・)?

1459381508729_convert_20160331115056.jpg


でも会話は成立してるみたい( ̄▽ ̄;)
dmail_0005820200.gif
いろはちゃんは終始、しっぽフリフリでしたから(笑)

1459381543494_convert_20160331115206.jpg


お話は終わったみたいで。。。

ローラ姫は、また張り込みの

続きをしてました!

ハリ~さんの情報を聞いてたのかな?(笑)

今日は少し暖かいですね

今日も最後まで、お付き合い

ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

バイバ~イ!ワンコカ~

モモちゃんの思い出が沢山詰まった

ワンコカ~にバイバイしました。。。

税金の関係で3月中に登録を抹消しないといけないので・・・

車を持って行き道でクソ旦那がテンション高めで

「♪この車とも今日でお別れやな♪」

運転してた私は「ウッサイ黙れッ」

車屋に着き旦那が抹消の手続きをしてる間も

私は車に乗ったままハンドルにハグ(ギュ~ッ)

無免許のモモちゃんも私がハンドルを

握ってたら、同じよぅに運転席の私の膝に乗り

手をハンドルに添えて運転してる気分になってたのかな?(笑)

次の車にも「ダックス」ちゃんのステッカー貼ります


1459286228318_convert_20160330111411.jpg


勿論、チワワちゃんのステッカーも▽^ェ^▽

ハリ~さんのステッカーがあれば貼りたいなぁ

ローラ姫もあるかな?

モモちゃんの思い出のモノが1つ減ったけど・・・

私の中には、まだまだ沢山の思い出があるから大丈夫( ‘-^ )b

車の中で泣いてしまったけど・・・

ジャックのハンドルカバーは次の車のハンドルとサイズが合わず・・・残念(>_<)
dmail_0006409700.gif
家に帰れば、面白い事をしてる子供達が待ってる(笑)

今日も最後まで

お付き合いありがとうございました。

m( _ _ )m


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

容疑者X(エックス)を張り込み!

toline_cafeboard004.jpg


ローラ姫が飛んで来て

テコ。テコ。テコ。と歩いて行った先は・・・

1459159525991_convert_20160328223546.jpg


ハリ~ちゃんハウスの前

先日のハリ~さんの「ぬいぐるみ」が気になってたのか???

1459159539010_convert_20160328223757.jpg



1459159551517_convert_20160328223850.jpg


張り込み開始( ̄^ ̄)ゞ

1459159571733_convert_20160328223938.jpg


ククちゃんが動いてる音がするカサカサッ!カサカサッ!カサカサッ!


1459159588003_convert_20160328224016.jpg

アンパンと牛乳買って来ましょうか


1459159624697_convert_20160328224056.jpg

かれこれ1時間以上の張り込みが続いたので

ローラ刑事(デカ)には

帰って頂きました。。。


1459159659271_convert_20160328224132.jpg


ローラ(刑事)デカの気配?匂いが

なくなって、出てきた容疑者?のククちゃん

隠れるのに疲れたのか???

1459159692216_convert_20160328224254.jpg



1459159715569_convert_20160328224333.jpg



1459159672843_convert_20160328224218.jpg

ロフトの階段の踊り場で寝てしまいました(笑)丸見えヾ(@°▽°@)ノあはは

ククちゃん!何の容疑で張り込みされてたん
emoji_ta_23_000054.gif

今日は少し暖かくなりそうですね(^_-)-☆

最後までお付き合いありがとうございました

m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

遊びたい(▽・w・▽)

ハナちゃんがお昼ご飯を食べてるのが

わかったいろはちゃん
toline_kaiwa0062.jpg
いろはちゃんの、オチリがムズムズしております

1459060749364_convert_20160327160349.jpg

お食事中のハナちゃんいろはちゃんの事は

目に入っておらずか???

ひたすら待ついろはちゃん

1459060608165_convert_20160327160056.jpg


その隙にサッサと食事を済ませて

逃げるよぅにロフトに行ったククちゃん((((((^_^;)ニゲヨッ

1459060710671_convert_20160327160222.jpg


1459060658526_convert_20160327160141.jpg

まだ誘ってるいろはちゃん

1459060585525_convert_20160327160017.jpg

まだ、待ってるいろはちゃん

1459060727574_convert_20160327160307.jpg

いろはちゃん!自分のも、そんだけ待てたらいいのに( ̄▽ ̄;)
image (26)
結局ハナちゃんにもククちゃんにも

フラレたいろはちゃんでした
myo_p4105.gif
ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・いろはちゃん(笑)

今日もお付き合い、(*´v`*)ありがとございました♪



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

思い出が1つ減る・・・

モモちゃんが元気だった頃から

車の乗り換えの話が出てました。。。

車検を受ける前に乗り換え予定でしたが・・・

先立つモノ¥がスッカラカンになったって事も

あるんですが

我が家のワンコカー

1459039630860_convert_20160327095225.jpg

1月。2月と次の車を見に行って(中古です)

車屋さんに説明を聞いてたら

涙が出て来て・・・

車屋さん・・・ドン引き(笑)

家に帰って旦那に「車検が残ってる間に買い替えた方が下取りもしてもらえるから」

どぅしてもモモちゃんの思い出がある車を手放したくなくて

駄々をこねてたんですが。。。

先週に乗り換える事が決まり・・・

車の中のモノを取り外し(ジャックだらけ(笑)

1459036909791_convert_20160327094545.jpg


1459036779109_convert_20160327094102.jpg


1459036796469_convert_20160327094212.jpg


1459036850484_convert_20160327094423.jpg


1459036875965_convert_20160327094501.jpg

たったこの作業をするのに1週間( ̄▽ ̄;)

まだ我が家にモモちゃんだけだった冬に

少し遠出してイルミネーションを見に行った。。。

(サンタガールに抱かれてるモモちゃん

他に来てた人にも写メ撮られてた(笑)

GRP_0169.jpg

私と記念撮影(旦那に撮ってもらった)

GRP_0172.jpg


GRP_0173 (2)


この車でピース(リチャードソンジリス)

埋葬にも行った。。。

fc2_2013-05-29_12-33-43-940_convert_20150308141116.jpg


モモちゃんのお骨、まだ一緒にいます。

必要がないけど処分出来ないモノ達

モモちゃんが服用してた薬

1459036815116_convert_20160327094250.jpg


モモちゃんの服

1459036829135_convert_20160327094336.jpg

何着あるのかなぁ・・・

リードも、お散歩バッグに入ったまま。。。

今日も寒いですね((>д< ;)))

本日も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ハリ~ちゃんが増えた♪

スーパーに買い物に行って

キッチン用品のワゴンセールに

1つだけあったハリ~ちゃん


1458947756153_convert_20160326084113.jpg

旦那と買い物に行ってたので

裸眼だった私は旦那に確認!

「これ!ハリ~ちゃん、やんな?」

「うん!ハリネズミやな!なんで1つだけあるんやろ?

 探したら他にも、あるん違う?」


食料品は勿論ですが自転車や衣類、寝具、收納家具

玩具やらを売ってる中型スーパーの中を

2人で探しましたが

他には見当たらず・・・これ1つだけでした。

1458947823842_convert_20160326084324.jpg

upする為に写真撮ってたら

小梅ちゃんが来て

1458947774084_convert_20160326084202.jpg


匂いクンクン( ̄∞ ̄)を嗅いで

鼻で押し倒す・・・

食べ物じゃない。って思ったのか?

本物のハリ~さんじゃないからか?

興味がなくなり。。。去って行った!!!

1458947790643_convert_20160326084245.jpg


「新入りさんが来たの?」と飛んで来たローラ姫

1458947855693_convert_20160326084400.jpg

観察中(;一_一)ジ~っと見る

1458947868284_convert_20160326084440.jpg

ママ!これは動物の臭いがしないょ!

1458947882836_convert_20160326084523.jpg


ローラ姫それは、ママの玩具ですょ♪
1433925800966.png

それを見に来たチワワ親子

1458947901929_convert_20160326084603.jpg

小梅ちゃんいろはちゃん

1458947919791_convert_20160326084640.jpg
mjc_x0010.png
はい!なんでしょう?

本物のハリ~家族の写真は今日はないですか?

無いで~す

朝ご飯食べてハリ~家族は寝てま~す(笑)

今日は昨日より少し暖かくなりそぅですね♪

最後までお付き合い

ありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

お昼寝(-_-)゜zzz…

子だくさんオカンのひと時

みんなスヤスヤ

お昼寝タイム

時期はずれの「鏡餅風」小梅ちゃん

1458793920514_convert_20160324135709.jpg


1人でお昼寝、出来るレオ君

1458793907028_convert_20160324135625.jpg


最近。おうちに入らないローラ姫

1458793884437_convert_20160324135541.jpg
1433914846282.png


写真を撮ったら目が合ったいろはちゃん

1458793931940_convert_20160324135759.jpg


ママの膝にはきっと!

モモちゃんが寝てるから

誰も膝に来ないんやわ
1433914363543.png

ハリ~家族もお昼寝本気寝
1433925629315.png

その隙にママは内職♪内職♪

ママも眠い(=-ω-)zzZZ乙乙
sen_p9219.gif


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

姉妹ブログ作成中

只今!「パワーストーン&アクセサリー」の

ブログ作成中です\_へ(´-`;)カタカタ・・・
1458783357160_convert_20160324104123.jpg

自宅の1室を引っ越した時から

私の仕事部屋にしてもらってるんです。。。

1458689437243_convert_20160323104345.jpg



1458689462025_convert_20160323104426.jpg



1458689510872_convert_20160323104508.jpg


モモちゃん(^ー^)ママ!ガンバるから(p`・ω・´q)

応援してね☆.。.:*・


GRP_0116.jpg


GRP_0117.jpg

我が家に来て初めての冬でした。。。

まだ太っててコロコロ!ポヨン。ポヨン!してました

お恥ずかしい話ですが・・・

モモちゃんの入院費を

リボ払いで、まだ、借金してます(>_<)

パワーストーン&アクセサリーいっぱい作るぞぃ(。`・ω・)9"

1448920620469_convert_20151201095132.jpg

宣伝になりましたが

今後もこちらのブログ♪

ヨロシクお願いします(*´ー`*人)


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

3・2・1・GOO

21日は

小梅ちゃんが産んだ

いろはちゃんレオ君の誕生日です

今日の主役の2人


1458563384593_convert_20160321214653.jpg

2匹が気になって見ているのは・・・

パパがゆがいてくれた「ササミ」


1458563406255_convert_20160321214726.jpg


今日、ママが買って来たのは・・・


1458563266852_convert_20160321214451.jpg


ロールケーキ(ペット用です)


1458563425154_convert_20160321214808.jpg


3チワワとハリ~ちゃん達に分ける前に!!!

小梅ちゃんが「産後うつ?」「産後疲れ?」で

引きこもりになり、ご飯も食べなくなって

入院してしまった間、ベビちゃんを産んだ事がない

モモちゃんが、3匹生まれた

チワワベビちゃんの、お世話をしてくれたんです。。。


1458563344448_convert_20160321214616.jpg


モモちゃんに感謝のお供えが終わって

1458563330817_convert_20160321214530.jpg


小梅ママ

1458563441119_convert_20160321214844.jpg


お姉さんのいろはちゃん

1458563457162_convert_20160321214916.jpg


甘えん坊のレオ君

1458563486115_convert_20160321214953.jpg


ハナちゃんはケーキより「ササミ」がお気に召したみたいで(^_^;)


1458563235129_convert_20160321214328.jpg


ククちゃんはケーキを美味しそうに(^ー^)


1458563251989_convert_20160321214412.jpg


パパが帰って来て喜んで出てきたローラ姫(ケーキをちょっとだけ食べました)

1458563524319_convert_20160321215033.jpg
emoji_ss_23_000017.gif

今日も最後まで

お付き合い、ありがとうございました

m(_ _)m








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

自由なローラ姫

毎朝、パパがトーストの耳を

ローラ姫にあげるのが

朝の日課になっていて

パパが起きて来ると出て来るローラ姫


1457822793058.jpg



1457822811959.jpg


パパが仕事に行ったら

そのまま部屋ん歩

いつもの事ですが保護者いろはちゃん(^ー^)
aya_p5080.gif
1457822826096.jpg



1457822843373.jpg


気が済んだら帰って行くローラ姫


1457823914633.jpg

おネム( ̄□ヾ)ファ~の時間です
1433914846282.png

自分のご飯を食べたら、また自由に部屋ん歩(。◕‿◕。) 


今日も最後まで

お付き合いありがとうございました
nir_p4038.gif





にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ジェイソン・夫人

17日にすず♥ママ

来て頂いて!!!

お願いしていた事があり ※すず♥ママのブログ


それはモモちゃんが3度目の

入院中に枯れてしまった「ユーカリ

1458264402258.jpg

枯れる事が珍しい・・・

この家に引っ越して植えた30cm程の苗木

これを見るたびに辛くて・・・

旦那に「枯れたから切って」って言うても

「春になったら、また芽が出るって!」

枯れてるって言うてんのに・・・

そこでッ!ジェイソン・夫人登場

1458218370730_convert_20160317233826.jpg



1458255937857_convert_20160320094239.jpg



1458264348522.jpg



1458263941876_convert_20160318110315.jpg

ジェイソン・夫人の、おかげで

こんなに゚+。(о'∀')bスッキリ!

1458264656628.jpg



1458264745938.jpg



1458264733169.jpg


わざわざ「ジェイソン君」持参して来て頂きました~(笑)

ジェイソン・夫人!

コキ使って(*;ω人)ゴメンネ…

でも・・・これがヒコーキやったら

不審人物で別部屋に連れて行かれてたであろぅ

すず♥ママ(^_^;)

ユーカリの残ってる根っこ。を

どぅにか掘り出して「桃の木」植えたいなぁ

本日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございましたm( _ _ )m








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

私に宅配便

旦那に「次はママに宅配が来るから」って言われ

来ましたょ~!宅配が・・・

中身は何やろ???

1457661046604.jpg


1457661062814.jpg

実用的だやぁ~。。。

早速、これで作ってみました( *^艸^)


「64面カットの水晶&ローズクォーツさざれ」ブレス(*^_^*)

1457660934763.jpg



「オニキス★型&6ミリ水晶」 45cmネックレス」

1458360992593.jpg

1458360973869.jpg

パワーストーン&アクセサリーブログを

作ろう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今日も、お付き合い

ありがとうございました(*_ _)人







にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

不合格通知?

emoji_po_23_000129.gif
旦那宛に郵便物

去年から通信で勉強?して

先日、テストを受けた

「小動物取引」

テスト当日は帰って来て

「どぅやった?」て聞いたら

「全然、見えへんかったから落ちたやろな」

って!オイ。オイ。オイ。

なんでカンニングやねん(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!

1458285614775_convert_20160318162712.jpg

封筒が、分厚かったので

次のテキストが入ってるのかな?って

旦那も言ってたんですが・・・

合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!

振込用紙が入ってました。。。

これって・・・¥払ったら誰でも合格じゃね~のか?

「もぅハナちゃんにベビちゃん産まさへんからな」

って旦那に言ったら

「ククに新しいお嫁さん、もらおぅか?」

ホンマに、コイツはどんな発想の展開すんねん!!!

私はカメ以外のベビちゃんで¥金儲けされるのが

イヤやの(#゜Д゜)y-~~イライラ
ash_x0009.png


本日も最後まで

お付き合いありがとうございました

(>人<;)


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

月命日

17日はモモちゃんの月命日です。。。

旦那は忘れたフリをしてるのか?

毎月、何も言いません。。。

私、以外にモモちゃん

月命日を覚えていてくれてる「すず♥ママ」

わざわざ来て下さいました゚(゚´Д`゚)゚☆すず♥ママのブログ


1458218438586.jpg

カワイイブーケも頂き

ありがとうございますm(_ _)m

(ブーケより、こすずちゃんが(゚д゚lll)

昔の写メですが。。。

娘っ子が中学2年の時のかな?

GRP_0126 (2)

車で大きな公園まで行ってました♪

娘っ子の髪の色はスルーして下さいm(_ _)m

GRP_0150.jpg

バカボンが高校に奇跡的に受かった時の写メかな?

私は、モモちゃんのベビちゃん時代も

幼少期も知りません。。。

モモちゃんが私の娘になった時は

もぅ7歳でしたから。。。

toline_bigPretty0027.jpg

来てくださったすず♥ママとの

お話は、また!次の更新で(*^-^*)ノ~~マタネー

今日も最後まで

お付き合い頂きありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ハガキ・・・

来た~~~~~ッ!!!

今の私には恐怖のハガキ・・・

1456952366059.jpg

当たり前の事ですが・・・

モモちゃんの名前が無い・・・

これを見て、また涙・・・

これが現実なんよね・・・

1456952389372.jpg

毎年、郵送されるハガキ・・・

まだ、モモちゃんと一緒に行った場所へは

行けない(T_T)

でも、チワワチームを連れて行かないと!

旦那の公休日と動物病院の診察時間&曜日が

合わない・・・

考えて!そぅやッ!娘っ子は

月に6日休みがある!!!


すぐに娘っ子にLINEを送ったら

「今月、忙しいから休み無い」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジか~ッ

どぅしよぅ。。。と考えてたら

娘っ子からLINEが来て

「18時半に終わる日があったら行けるで

それが、その日にならんな分からんけど」


「いつでもいい!その日にLINEで知らせて」

チワワチームを車に乗せ

レオ君
1456952447779.jpg

お外を見てる小梅ちゃん

1456952472690.jpg

怖がりな内弁慶のいろはちゃんはシートの隙間から

1456952505561.jpg

娘っ子の職場に迎えに行き!

無事、動物病院に着いて

娘っ子が1人で3チワワの食欲や普段の行動を

説明してくれたらしい(私は車で待ってただけ)

車の中で涙が溢れ出て来て・・・

もし、「何が悲しいの?」って聞かれても

答えられない。。。

「何で泣いてるの?」って聞かれても

答えられない。。。

娘っ子は、一切、モモちゃんの名前すら出さず

チワワチームの面倒を見てくれました(TдT) アリガトウ

3チワワ

娘っ子に会えたのが嬉しかったみたいで

行き。も、帰りも。3匹が助手席の娘っ子の上に座って

娘っ子の取り合いバトルしてました(´∀`)

5月に小梅ちゃんの予防があるので

5月も娘っ子に連れて行ってもらわな

アカンかな???

5月までには、モモちゃんと行った場所に

行けるよぅにならないとね!!!

1456952558366.jpg

娘っ子が検査料金を払ってるのを

待ってるレオ君

遅くなってしまって娘っ子に

遊んでもらえなかった小梅ちゃん

スネてるの?疲れたん?(笑)

1456952574605.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

デコとボコ

お風呂に入ってゲージの掃除をして(飼い主がね)

お風呂からゲージに???

掃除前は女の子 男の子

に分けてたのに

久々にデコボコを一緒のゲージに入れて

温度を少しさげ (季節の変わり目ですょ~って思わせる為だそぅです)

早速、デコを追いかけ回して

イヤがられてるボコでした。。。

1456816525712.jpg

デコ♀めちゃめちゃデカイ~ぃ

同い年には思えへんわ~(カメ世界では常識?)美癒の心の声

同じモノ食べてるのになぁ~・・・

1456816504622.jpg

しばらくしたら、諦めたのか?

次の作戦を考え中なのか?

おとなしくなったボコでした(笑)
toline_bigPrety009.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

何個、産むの?

皆様♪お元気ですか?

急に寒くなったり

冷たい雨が続いたり

カラダがついて行けません。。。

我が家のローラ姫が

卵を避ける。と言うか・・・

卵に近づかないよぅになったんで・・・

卵から離れて寝るローラ

img20160228_071803.jpg


様子が、おかしいなぁ・・・と思い

旦那に「ローラが卵に近づかへんよぅになった」って言ったら

旦那が「卵、出してあげたら?」

早速卵を取り出し(そのままゴミ箱行きは・・・気が引けるので)

rakugaki_20160228063629773_convert_20160301164148.jpg

ゴミの分別で洗って置いてあったカメさんが食べた「プチトマト」の容器に入れて

2日程したら旦那が「ローラ、卵、生んでる」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

しかも。また、ご飯入れに

rakugaki_20160228063304033_convert_20160301164039.jpg

「プチトマト」の容器に入れてた卵も戻し。。。

1456816730841.jpg

7個の卵!!!

ローラ姫は温めよぅともしません・・・(゚д゚)(。_。)_。)





にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 
プロフィール

☆美癒☆

Author:☆美癒☆
2011年に中古住宅にお引越し♪
ミニチュアダックススムース♀モモちゃん
チワワ(クリーム)♀小梅ちゃん
チワワ(ブラックタン)♀いろはちゃん
チワワ(ブラックタン)♂レオ君
リチャードソンヂリス♂ピース
インド陸カメ♂ボコ
インド陸カメ♀デコ
オカメインコ♀ローラ
ハリネズミ♂ククちゃん
ハリネズミ♀ハナちゃん
ハリネズミ♀つぼみちゃん
ビルマホシガメ♂トランクス
ビルマホシガメ♀ブルマ
パスバレーフェレット♀すももちゃん
パスバレーフェレット♀ピーチ

オマケに旦那も同居中(>_<)

ランキングに参加しています
☆ぷちっとお願します☆
探し物は何ですか?
欲しい物を簡単検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村