
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

☆初七日☆

モモちゃんの「初七日」に

すず♥ママさんが、わざわざお越し下さいました。
201511_kwb_2_03_convert_20151111102822.png
さっそく!すず♥ママさんの「お膝」を陣取る

小梅ちゃんレオ君


1448398942864_convert_20151127132157.jpg


私はいろはちゃんは動物みんな大好き♪って思ってましたが…

いろはちゃんが「ヴ~ッ」って言ったのを初めて聞いた!!!

ライバル出現???

こすずちゃん


1448399847653_convert_20151127132625.jpg


こすずちゃんは、ママのお膝を知らないワンコが

座ってても怒らず「我が道を行く」タイプ?(笑)


1448398964288_convert_20151127132313.jpg


小梅ちゃんが他のワンコに膝を譲らないのは

凄く珍しい事です。ビックリした(@ ̄□ ̄@;)!!

1448399174705_convert_20151127132531.jpg


いつの間にか、すず♥ママさんに「よしよしヾ(・ω・`)」してもらってる

いろはちゃん


1448398999529_convert_20151127132430.jpg


モモちゃんにって頂きましたm(__)m


1448400164038_convert_20151127132739.jpg


1448400584968_convert_20151127132831.jpg


モモちゃんの事で頭がいっぱい、いっぱいで

チワワチームとスキンシップしてなかった自分に反省。。。

オカメインコ~ズに、ご飯を忘れたり…

(男の子が大声で催促して気づく)

ハリ~ちゃん達に、ご飯を忘れたり…

(ハナちゃんが、お皿をカチャカチャ鳴らすので気づく)

いつまでも ボヶ~ッとしてたらアカンね!




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

お出かけ

珍しく旦那が外食に行こう!

と言ってくれ夕飯をおごってもらった(笑)

モモちゃんへの「お供え」を

何か買いたかったので

ショッピングモールへ
emoji_po_23_000021.gif
たまたま目に入った「絵本」


1448287795158_convert_20151125104519.jpg


立ち読みしました。。。

この絵本。。。ハッピーエンドなのか???

私には分かりませんでした。。。

また!ガチャガチャ(笑)


1448287948757_convert_20151125104701.jpg


ハリ~ちゃんが出るまで、やってしもた~


1448287992967_convert_20151125104809.jpg


1回目で出てくれればいいのに(>_<)

象さん2個も要らんし!!!

ハリ~ちゃんの「靴下」


1448287108237_convert_20151125104333.jpg


ハリ~ちゃん流行ってるの???

オカメインコグッズは少ないなぁ~

モモちゃんに選んだのは


1448288033610_convert_20151125104901.jpg


「クッキー」 「ドーナツ 「イチゴ」の形の

アロマキャンドル甘い香りがします(*^-^*)


1448500521009_convert_20151126105114.jpg


モモちゃんは10ヶ月間「流動食」しか食べれなかったので…

すごく甘い香りがするので

チワワチームが噛んで誤飲しないように値札を取っただけ

モモちゃんの「初七日」のお供えです。

201507_nom_1_06_convert_20151121133708.png
「初七日」の事は、また明日にでも・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

薔薇の本数

バカボンがほぼ!毎日

LINEを送ってくれたり

電話をかけて来てくれたり

仕事終わりに家にチョコっと来てくれたり(*^-^*)

仕事中に(笑)

1448288446093_convert_20151125104951.jpg


薔薇の色に花言葉があるのは知ってたけど…


rakugaki_20151123231429894_convert_20151125105239.jpg


バカボンはマザコンじゃないです。今だけ(^^;)です


rakugaki_20151124082900210_convert_20151125105419.jpg



1448421821279_convert_20151125140205.jpg


「皆さんへ ありがとうございます

の文字が入り切らなかった(*_*;

申し訳ありませんm(__)m




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

♪宝物♪

モモちゃんが虹の橋へ行ってから

ボ~ッとしてる事が増え。。。

何も、やる気が起きず。。。

インターホンが鳴っても出る気にもならず…

スルーしよぅ!と思って。。。

でも、しつこくインターホンが鳴るから

仕方なしに出たら宅配便。。。

宛名を見てビックリ!!!

1448076431261_convert_20151121134349.jpg


モモちゃんに???

1448081483710_convert_20151121135434.jpg


お花が届きました~♪

メッセージカードを見て、また涙。゚(゚´Д`゚)゚。

送ってくださったのは「すず♥ママ」さんです。

な~んにもやる気がなくて

お花が無かった、モモちゃんの「お骨」「遺影」に

(歴代の子たちも一緒です。ピースの写真は、まだありません)

1448078182362_convert_20151121140144.jpg


たまたま、小梅ちゃんのベッドで寝てた、いろはちゃん(笑)

メッセージカードも一緒に(*^-^*)


1448079870198_convert_20151121140223.jpg


今日、モモちゃんが夢に出て来てくれたんです♪

また!夢で逢いたいなぁ。。。

モモちゃんが虹の橋へ行った夜中にバカボンからのLINE↓

1448012678329_convert_20151121134214.jpg

ウソでも嬉しかったです。

このLINEにも気が付かなかったんです。

一緒に泣いてくれた友達。。。

コメントを頂いたブロガーさん♪

拍手ポチしてくださった方々♪

応援ポチしてくださった方々♪

お時間をさいてブログを見て下さった方々♪

心から感謝してますm(__)m

ホントにホントに感謝ですm(__)m

ありがとうございますm(__)m

私も、モモちゃんも幸せです(*^_^*)

皆さんの、お気持ちが私の宝物です

ありがとうございますm(__)m

自然な笑顔になるまで少し時間がかかると思いますが

ぼちぼち、ブログの更新も出来たらなぁ






にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

たった6時間のレンタル

17日の前夜から体調が悪くなり

朝1で点滴&注射をしてもらい

獣医さんが「酸素室レンタルできますか?」って!!!

家に帰ってすぐにレンタル会社に電話(11時頃)

15時頃に設置に来てくれるとの事(即日配達)

13時頃にレンタル会社から電話があり

「30分程、到着が早くなってしまっても大丈夫でしょうか」

早く来てもらえるのは全く問題ない!

14時頃にモモちゃんの体調が急変し

娘っ子の酸素缶を吸わせ

バカボンが来てくれて

家にある酸素缶が、もぅ無くなるって時に

レンタル会社が到着。。。すぐに設置してもらい

モモちゃんの呼吸が落ち着き(ホッとした)


1447743739610_convert_20151118101829.jpg



1447743712900_convert_20151118101605.jpg


酸素濃度計は必要なら別料金(1日¥100円)

バカボンが「借りとき」って言ってくれたので

1447743727364_convert_20151118101742.jpg


バカボンが助けてくれたモモちゃんの命。。。

紫色になってた舌がピンク色に戻り安心し

バカボンは久しぶりの休みで友達と遊ぶ約束をしてたので

「オカン!落ち着きや!オカンがパニクったら
 モモが不安になんねんで!俺、明日も休みやから
 なんかあったら、すぐに来るから」


自分がパニクった事もレンタル会社の人に

怒鳴った事も覚えてない。。。

1447743696214_convert_20151118101507.jpg

↑この写真がモモちゃんの最後の写真になりました。。。

モモちゃんは最後まで私の手を煩わす事をせず

歩く体力も残ってないのに…

フラフラになりながら

滑った事がないフローリングで滑りながら

何度もコケながらトイレに行き。。。

倒れ込むよぅに自分で酸素室に身体の半分だけ入り痙攣…

酸素室にモモちゃんの身体を入れ

酸素濃度を上げ、モモちゃんの身体をさすりながら

「もぅガンバらんでいいよ。ありがとうモモちゃん」

雨の音で気が付かなかったんですが

旦那の車の音をモモちゃんには聞こえてて

クチを3回パクパクパク。。。

玄関が開く音が聞こえて

クチを3回パクパクパク。。。

部屋の扉を旦那が開けて入って来たら

クチを3回パクパクパク。。。

モモちゃんは、いつも通りにパパの帰りを待って

お帰り~!のワンワンを言ったんやね!

パパが「モモちゃん」って名前を呼んだのを聞いて

みんなで最後の呼吸をしました。

11月17日20時15分 14歳と9ヶ月 虹の橋を渡りました。

モモちゃんは大好きなバカボンに¥を使わせたくなかったんやね。

たった6時間のレンタル酸素室…

バカボンにモモちゃんの事を伝えるのにLINEを送ったら

すぐに電話がかかってきて

「オカンが泣いたら、モモが安心して逝かれへんやろ
 薬、飲んで、もぅ寝ぇや!
 アッ!薬、飲み過ぎたらアカンで」←どっちが親か分からんね!


今日(18日)モモちゃんは小さい身体が

余計に小さな小さな「お骨」になりました。。。

モモちゃん…ありがとう!

生まれ変わっても、また逢おうな
st_na_10883.gif
最後まで読んで頂き、ありがとうどざいましたm(__)m



にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

モモちゃん退院しました!

15日(日曜日)の正午に

モモちゃんを迎えに行って来ました。。。

モモちゃんを家族で見送る為の退院。。。

モモちゃんと一緒に最後の呼吸をする為に。。。

12日のレントゲンは(丸く黒く写ってるのは胃です)

「胃に空気が入ってるのでリバースを繰り返す」


1447682420272_convert_20151116231837.jpg


入院して点滴&注射をして酸素室に入ってても

リバースする。。。

モモちゃん・・・ガリガリに痩せてました

病院へ向かう時は大雨でワイパーが

追いつかない程でしたが

退院後の説明を聞き、受付が終わって

帰ろうと外を見たら、さっきまでの雨がウソのように

晴天(*^-^*)少し汗ばむくらい

201509_ykt_1_01_convert_20151111103734.png


家に着いて、早速、いつもの定位置


1447560996973_convert_20151116231541.jpg


骨と皮だけで見てるのもツラくなる。。。

新しく買った服(SSサイズ)がブカブカ・・・


1447571068239_convert_20151116231704.jpg


バカボンがペット用酸素室レンタルをググってくれて

「オカ~ン!ペット用の酸素室レンタルあるやん!俺、¥出すから」って言ってくれたんですが

獣医さんに「モモちゃんはゲージ生活に慣れてないし

家族が多いから、出して!出して!ってなると

かえってモモちゃんのストレスになってしまいます。

レンタルの酸素室はお勧め出来ないなぁ」と言われ

家にある娘っ子の緊急用の酸素を気休め程度に使ってる


1447571079238_convert_20151116231759.jpg

チワワチームも何かを感じてるのか?

誰もモモちゃんにチョッカイ出しに行きません。。。

私の膝を取り合う事もしません。。。

みんなイイ子です(*^-^*)

バカボンはモモちゃんが退院して来るまで毎日

電話とLINEで「レンタルの会社に電話した?」と聞いてくれて

娘っ子には「なんで泣くのッ!モモちゃん、生きてんねんで!

      オカン、泣きなッ!」って怒られました~(>_<)

バカボンも娘っ子も優しい子です

モモちゃんの事を心配してメールをくれた友達

ありがたいなぁ~
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

見たょ!見たょ!

緊急報告!!!

ボケ~ッと魂が抜けたよぅに目の前の

インドホシカメの水槽を見てたら

な・な・なんと~(@ ̄□ ̄@;)!!

デコが卵を産んでる瞬間を見た!

あまりの驚きで旦那に

「パパ~!デコが卵、産んでるで」って普通過ぎるほど普通に

テレビを見てた旦那に言ったら

旦那が飛び上がるほどビックリしてた(笑)

水槽の掃除してないので汚いですが

※汚画像です※

1447261711044_convert_20151112125037.jpg


産みたてホヤホヤで卵がヌメってます

「まだ、お腹に卵、あったんや
 まだ産むかな」


2人で静か~に暫く見てたら(テレビも消して)

今度は旦那も産む瞬間を見たょ(≧▽≦)


1447261842819_convert_20151112125239.jpg


旦那は動画を撮ってたので

そのうちYouTubeにUPするんじゃないかな?

印を付けて日付も書いて

1447261993650_convert_20151112125400.jpg



1447262140677_convert_20151112125442.jpg



1447262268459_convert_20151112125519.jpg


有精卵かな?無精卵かな?

産まれる命もあれば

消える命もある。。。なんちゃってね~(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

つぼみちゃん体重測定

お次はつぼみちゃんです(*^-^*)

キョトンって顔してます(笑)

1447112530894_convert_20151111001602.jpg


状況把握が出来たのか?


1447112731949_convert_20151111001650.jpg

遊んでおいで(@^^)/~~~

ブレてますが…レオ君に遭遇!

1447112942421_convert_20151111001851.jpg

方向転換して~

いろはちゃんが来たッ!

1447112862039_convert_20151111001815.jpg


いろはちゃんの顔が・・・(汗)


1447225358930_convert_20151111161319.jpg


1447225287938_convert_20151111160943.jpg


1447204354645_convert_20151111103535.jpg



また噛んでるょ(>_<)

秒殺でボロボロ(全身のチカラで引きちぎってくれてるょ)
img31.jpg
1447112418469_convert_20151111001520.jpg

気が済んだのか???部屋ん歩

今度はモモちゃんにバッタリ遭遇(笑)
(ハリ~ちゃん達の体重測定はモモちゃんが入院する前日です)

1447204354032_convert_20151111103359.jpg



1447204354402_convert_20151111103452.jpg



1447225358462_convert_20151111161109.jpg


白い物体は小梅ちゃんです(笑)

1447225358669_convert_20151111161154.jpg

逃げる小梅ちゃん レオ君

1447225358795_convert_20151111161242.jpg


このあと小梅ちゃんレオ君つぼみちゃん

プシュー!プシュー!攻撃に撃沈。。。

シッポを巻いて隠れて出て来なくなりました(・_・;)

つぼみちゃんの勝利
dmail_0005589800.gif
逆じゃね?

ブーツを置いたら( *´艸`)入ってった

1447225288139_convert_20151111161027.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

モモちゃん・・・入院

7日土曜日に、またリバースしてしまい

病院へ行き点滴&注射してもらい

食欲もあり!夕飯(流動食)を

ペロリと食べ元気もあり

日曜日の午前中に病院に

現状報告の電話をして

一安心(●^o^●)

モモちゃんが痩せてしまって

持ってる服がブカブカ(T_T)で

新しい服を買ったょ~(^^♪

1447077642136_convert_20151109230506.jpg

早速!ボタンのついてる服を着て(笑)

これ両脇にボタンがついてて

前足が変形してるモモちゃんには

脱ぎ着が楽♪

1447077664675_convert_20151109230546.jpg

¥30(税込み)の肉球手袋

1447077684877_convert_20151109230627.jpg

8日日曜日に状況報告の電話した夜に…

夜中。朝方にカラえずき、をして

朝ご飯を食べなくて…

ご飯を鼻の近くに持って行っても

顔を背け…

スプーンで食べさそぅとしても

顔を背け…

呼吸が、おかしい…

9日月曜日、病院に電話し

順番を待たなくていいように。。。

採血、レントゲンの結果

右の肺が「肺炎」になってた。。。

入院。。。

酸素室に入り、点滴。。。

悪い方にしか考えれへん自分が

イヤになる。。。

ツラいのはモモちゃんやのに。。。

小さい身体でガンバってるのは

モモちゃんやのに。。。

獣医さんからの説明は

「ウイルス性の肺炎なら両方なってる。
 片方って事は何かを誤飲したのか?
 先日リバースしたのが入ってしまったのか?
 ハッキリした事は分かりません
 今、出来る事はモモちゃんの炎症を
 抑え呼吸が楽に出来るようになる事
 呼吸が楽になれば食欲も出てくる」

代わってやる事も何も出来へんけど

モモちゃんの炎症が治まり

酸素室から出て来れて

退院の、お迎えに行く日に

まだ着てない服を持って

一緒にお家に帰ろぅ

年が明けて2月には

モモちゃん15歳の誕生日!!!
emoji_ak_23_000298.gif




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

男の子が飛んだょ~♪

朝の家事が一通り終わり

オカメインコ~ズハウスを

引っ張って来て

1446176339930_convert_20151031112352.jpg


出るんかなぁ~???なんて思いながら

見てたら

飛んだ~!

ソファーで寝てた小梅ちゃんビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)

rakugaki_20151030184704841_convert_20151031113558.jpg


「羽」伸びてきてたしね(#^^#)

飛べるやん!
1433925579676.png

相方のローラは!

1446176368666_convert_20151031112426.jpg


男の子が次に飛んで行ったのは

それはね!「カメ」って生き物やで(^-^)

仲良くしてな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1446176396142_convert_20151031112500.jpg


いつも通りにテーブルに「止まり木」を

置いといたらローラが来たょ~

1446176404133_convert_20151031112533.jpg

やっぱり落ち着く場所ってあるのかな?

男の子の定位置(笑)

1446176410677_convert_20151031112610.jpg

チョットだけ「羽」切りたいなぁ

旦那に手伝ってもらおぅ。。。

夕飯の支度までにインコ~ズハウスに、どぅやって

男の子を戻そぅかな?って考えてたら

勝手に自分から帰って行きました(徒歩で)

ローラは私が強制送還させました
emoji_km_23_000210.gif







にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 
プロフィール

☆美癒☆

Author:☆美癒☆
2011年に中古住宅にお引越し♪
ミニチュアダックススムース♀モモちゃん
チワワ(クリーム)♀小梅ちゃん
チワワ(ブラックタン)♀いろはちゃん
チワワ(ブラックタン)♂レオ君
リチャードソンヂリス♂ピース
インド陸カメ♂ボコ
インド陸カメ♀デコ
オカメインコ♀ローラ
ハリネズミ♂ククちゃん
ハリネズミ♀ハナちゃん
ハリネズミ♀つぼみちゃん
ビルマホシガメ♂トランクス
ビルマホシガメ♀ブルマ
パスバレーフェレット♀すももちゃん
パスバレーフェレット♀ピーチ

オマケに旦那も同居中(>_<)

ランキングに参加しています
☆ぷちっとお願します☆
探し物は何ですか?
欲しい物を簡単検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村