
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ハナちゃんへ

ハナちゃん

ハナちゃんが我が家に来てくれて

賑やかになったよ「ハナちゃんが我が家に来た日」

1474525893553_convert_20160922162722.png


ハナちゃんって本当の名前?なんて言うのかな?

ハナちゃんの誕生日って?いつなんかな?

ハナちゃ~ん。何歳やったん???

知りたい事が沢山あるょ。。。

ブログお休みしてる間に

ハナちゃんの缶バッチ&マグネット作りました(^^)

勿論!モモちゃんのも作りましたょ!

1482394123686_convert_20161222180241.jpg


マグネットは冷蔵庫には着けず

みんなと一緒に居れるよぅに

1482394135501_convert_20161222180312.jpg

虹の橋を渡った子達の写真の整理もして

1482400262066_convert_20161222190143.jpg
toline_bigPrety005.jpg
夜中・・・静か過ぎて眠れない・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ハナちゃんの体調不良。。。3

ハナちゃんの体調の話に戻ります。。。

無理矢理「流動食」を続けて

1日2回の目薬&飲み薬で

少し部屋ん歩が出来るまで

回復してました。


1468983694841_convert_20160720132804.jpg

いつもの光景です(^^)

保護者のいろはちゃんが見守ってくれてます。

1468983740166_convert_20160720132944.jpg


1468983763618_convert_20160720133053.jpg


1468983669865_convert_20160720132714.jpg


ハナちゃん体力がないから・・・

自らワンコ~ズのベッドに入って休憩してました

1468983373740_convert_20160720132500.jpg


1468983397094_convert_20160720132544.jpg

呼吸が荒いワケでもなく・・・

本当に、いつも通りの部屋ん歩に見えました。

ハナちゃ~ん

名前を呼んだら私を見てくれました

1468983426185_convert_20160720132626.jpg

一回り小さくなったハナちゃん・・・(T-T)


次回の診察の予約をしてたので

キャンセルの電話をした翌日に病院から「お花」が届きました

1468990759731_convert_20160720140219.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

ククちゃんへ

ククちゃん

ククちゃんハナちゃんたちの所へ

埋葬して帰宅したらいろはちゃんククちゃんが帰って来ると思って待ってやったょ!

1481899893304_convert_20161217132118.jpg

ククちゃんにって、すずママが、お花持って来てくれやったょ(^^)

1482072055788_convert_20161219000030.jpg

H子ちゃんは、イチゴ持って来てくれやったょ(^^)

美味しそぅなイチゴやね(*´ч`*)甘い、いい匂いしてるょ

ククちゃんは鼻がいいから早く食べた~いって聞こえるよぅな気がした!(笑)

いちご_convert_20161219001403

病院からも、お花が届いたょ!(ハナちゃんの時にも届きました)←次回に書きます。

1482071553774_convert_20161218235635.jpg

2014年3月4日生まれの男の子

我が家に来たのが2014年5月5日(過去記事)

ハナちゃんってお嫁さんも来て!

つぼみちゃんも産まれて

賑やかになった我が家

今はつぼみちゃんのカサカサカサしか

聞こえへん。。。

ハリ~ちゃんのご飯の用意も1人分だけ・・・

寂しいょ~

つぼみちゃんは1人になってしまって

寂しくないんかな?

病院に電話してククちゃんの急な事を伝えたら

獣医さんもビックリしてやった・・・

死因を調べるには「解剖」しかない。って言われたので

即答で断った。。。

ククちゃんのカラダに傷をつけたくなかったから

今でも頭がボ~っとするな。。。

ククちゃんに拍手ポチ!

ありがとうございますm(_ _)m








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

12月15日のククちゃん(動画)

12月15日にダニ予防の為に

ククちゃんつぼみちゃん2人を連れて

病院に行った時に診察室で獣医さんと助手さんが

顕微鏡やらの準備してる間に2ハリ~ちゃん

元気に診察室をパトロールしてる所を動画に撮ってたんです。。。

動画の撮影が縦になってしまってますが・・・

動画の編集してませんが、お時間があれば元気だった

ククちゃんの最後の姿を観てください(*_ _)人





にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 

続きを読む »

ククちゃん急死(T_T)

我が家のハリネズミのククちゃん

突然のお別れ・・・

12月16日金曜日です。

この前日12月15日木曜日

つぼみちゃんククちゃん

ダニ予防の為に病院に行った翌日だったので

ショックが大きかったです。

12月15日の22時頃にククちゃんからカエルのような

鳴き声が聞こえ、その声にビックリして

小梅ちゃん いろはちゃんがゲージを覗いてました。

翌朝、ボス(旦那)からククちゃんのご飯が減ってない事を言われ

すぐにククちゃんをゲージから出して抱っこしたら

暖かい。。。落ち着いて考えれば暖かくて当然なんです。

ククちゃんはヒーターの横にいてたんですから。。。

抱っこしたら、スグにカラダが冷たくなって来ました。

1481883275940_convert_20161217132032.jpg


キレイな顔です。。。


1481883296979_convert_20161217140442.jpg

今にも動き出しそうでしょ?

いろはちゃんは、お別れの準備とも知らず

いつも通りに仲良く見守ってくれてます。

1481883237339_convert_20161217131401.jpg

☆いろは☆ママ~ッククちゃんなんか?いつもと違う気がする

って言ってる気がしました。

☆美☆いろはちゃん(^^)ククちゃんを見といてな!

ママは仕度せんなんからな!


1481883257267_convert_20161217131435.jpg


ハナちゃんの時に使ったので偶然に模様違いのを見つけて

買ってあった「ハリネズミ柄」の手ぬぐい。。。

ハナちゃんククちゃんを包む為に買ったんじゃないのに。。。

1481883082114_convert_20161217131311.jpg

↑夏頃にダイソーで買いました。

ソファの上に置いといたらレオ君が(・・;)布団変わりに・・・使ってた

1481883037690_convert_20161217130906.jpg


先月、左手を骨折したので私1人じゃ、どぅも出来ないから

朝から、すずママに鬼電。

3回目で起きてくれた~

こすずちゃんも一緒に来てくれて感謝です。

持つべき者は友達ですね!

ククちゃんを包んでお別れの挨拶をして

1481883018070_convert_20161217130700.jpg

先代の子やピース ハナちゃnが眠ってる場所に

私は写真を撮る余裕もなくて・・・

すずママが撮影してくれた写真に

天国への階段がキレイに移ってました(すずママ大絶賛)

2716.12.16 284129


もう1枚、不思議な写真が・・・

すずママが「モモちゃんが写ってる!モモちゃんが写ってる!」って(笑)


2716.12.16 284029

見えますでしょうか???

最後まで、お付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

ゆっくりですが更新して行きます。

なぜ(?_?)手を骨折したのか?も(笑)








にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 
 
プロフィール

☆美癒☆

Author:☆美癒☆
2011年に中古住宅にお引越し♪
ミニチュアダックススムース♀モモちゃん
チワワ(クリーム)♀小梅ちゃん
チワワ(ブラックタン)♀いろはちゃん
チワワ(ブラックタン)♂レオ君
リチャードソンヂリス♂ピース
インド陸カメ♂ボコ
インド陸カメ♀デコ
オカメインコ♀ローラ
ハリネズミ♂ククちゃん
ハリネズミ♀ハナちゃん
ハリネズミ♀つぼみちゃん
ビルマホシガメ♂トランクス
ビルマホシガメ♀ブルマ
パスバレーフェレット♀すももちゃん
パスバレーフェレット♀ピーチ

オマケに旦那も同居中(>_<)

ランキングに参加しています
☆ぷちっとお願します☆
探し物は何ですか?
欲しい物を簡単検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村